アレルケアのCM【見てみた正直な感想】

 

アレルケア,CM

 

アレルケアは累計販売数が1000万個を超えている人気の高いサプリメントです。最近テレビでよくアレルケアのCMが流れていますが・・・私がアレルケアのCMを見てみた正直な感想をお伝えしたいと思います。

 

私がCMを見てみた正直な感想は、「シンプルなCM」といった印象でした。CMの内容はとてもシンプルで、「カルピス」「L-92乳酸菌」「アレルケア」といったワードを印象付けるのがメインになっています。CMなので15秒と短い中で、いかに興味を持ってもらうか?となると、このような作りになるのかもしれません。

 

アレルケアのCMを見てみて、ひとつ残念だったのが、「アレルケアを服用するとどのような効果があるのか?」といった説明が一切省かれている点です。CMは15秒と短いため、伝えられる内容が限られるのは仕方のないことですが・・・「L-92乳酸菌」を知らない人からすると、一体何のサプリメントなのか、ちょっと分かりにくいです。

 

CMにもありますが、ネットで「アレルケア」と検索するとアレルケアの公式サイトがすぐにヒットします。つまり、アレルケアが一体何のサプリメントなのかは、そちらで確認して下さいということなのでしょう。

 

アレルケアは知名度も高い人気のサプリメントなので、CMを見て気になって検索する人は結構多いかと思われます。CMの15秒の間で伝えられない内容は、最後に公式サイトへ誘導して知ってもらう、なかなか良い作りのCMではないでしょうか。