アレルケアは本当にアトピーや花粉症に効果ある?

 

アレルケア,アトピー,花粉症

 

アレルケアは本当に、アトピーや花粉症に効果があるのでしょうか?アレルケアのアトピーや花粉症に対する効果について、詳しく調べてみました。

 

 

アレルケアはアトピーや花粉症に効果ある?

 

まず結論から言いますと、アレルケアはアトピーや花粉症に効果があるのは本当です!というのも、アレルケアには体の免疫バランスを整える効果があるためです。アトピーや花粉症の原因のひとつに、体の免疫反応が過剰に働くことが考えられるのですが、免疫バランスが整うと過剰に働くのを防ぐことに繋がり、結果的にアトピーや花粉症の症状が緩和される可能性があります。

 

 

なぜアレルケアに免疫バランスを整える効果があるのか?

 

では一体なぜ、アレルケアに免疫バランスを整える効果があるのでしょうか。アレルケアには「L-92乳酸菌」が含まれていますが、乳酸菌には腸内環境を整える働きがあります。「L-92乳酸菌」によって腸内環境が整うと体の免疫力はアップし、その結果体の免疫バランスも整っていきます。

 

しかし、アレルケアは薬ではなくサプリメント=食品になります。アレルケアは決してアトピーや花粉症を治す薬ではないため、効果は個人差があると思って下さい。過度な期待は禁物で、あくまで、「アトピーや花粉症が緩和されたら良いな」程度に試してみることをおすすめします。